T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 三つ子の魂百まで? | メイン | 猫の温もり »

2002年10月30日 | 投稿者 taku : 2002年10月30日 00:00

素人が考える 日本経済?

経済なんて、さっぱり判らない。知っている単語といえば、ブラック・マネーとか、マネー・ロンダリング程度のもの。そんな素人でも、5年前の平均株価が25000円前後だった事は覚えているし、今では8000円台っていうことも知ってる。そのくらい、メディアは経済について多くを語っているのだろう。
デフレとか、不況とか、そういう暗い話題ばっかりで、少しも明るい話題がない。

だけど、本当に不況?
余計な買い物が出来ないくらい不況???
海外旅行に行けないくらいみんな貧乏なの???

日本の経済って、きっと、今現状の姿が普通なんじゃないのかしらと。そして、バブルと呼ばれていた頃は、まさに夢物語だったんじゃないかって。

そう考えると、現状の経済状況は普通に思えてくる。
ただし、ここで間違っちゃいけないのが、国が国民に対して行なうケアが皆無だっていう事。
一部の、生活に困らない人にケアを施して、生活に困っている人には・・・。
まあ、そんなの僕が言わなくても、みんな判ってるだろうけどさ。
あえて言うと、官僚の天下り先の用意とか、意味の無い土地開発(ダムとか道路とか)。
で、不思議なのが、そんな小学生でも気付くような@ヤベー仕事」をやっている人間に投票しちゃう人が多いこと。多いって名言できる理由は、いわずもがな、議席を確保しちゃってるってわけだ。

まあ、ここに書いたところで、どうせみんあ読んでないだろうし、どうでもいいや