T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 素朴な疑問 | メイン | これぞ。気分。 »

2002年12月02日 | 投稿者 taku : 2002年12月02日 00:00

閉鎖?リニューアル?

TOP PAGEのリニューアルを行いました。
個人サイトの基本は自己満足。それでも、公開する以上わかり易いものに仕上げたいと思います。

私がInternetの世界を知ったのはWndows95が「発表」される前。PCの性能は携帯電話より貧弱。日本にはT.REX関連のサイトなど皆無だったし、イギリスにも無かったと思います。
それが少しずつ個人で情報を公開する人が増え始め、情報の鮮度も飛躍的に高くなりました。
今では、情報が余りにも肥大化し、情報の精度を判断する作業の方に負担が掛かっているのではないでしょうか。
T.REX(マーク・ボラン)に関する情報も、音楽系のサイトを回れば一通り閲覧する事が出来ますし、BBCのサイトにも詳細な情報が掲載されてます。
そうなると、やがてこのサイトの存在意義もなくなってしまいます。

そこで、このサイトの引退を感じたわけですが、その上でより新しいものを考えたい、そして構築したいというのが、制作者の率直な意見です。
公共の場という事を考えると、現在のようなサイトの状態は余りにも不適切でしょう。
ユーザーからのフィードバックを頼りに、より良いサイトにしたいのですが、そのフィードバックが無い以上ユーザーの立場を考えるのが容易ではなくなりました。
これは制作者の本音ですが、自分で自分のサイトを見ていても判りにくかったり。
そういう事情から大幅な見直しが必要なんだと感じるようになりました。どうせ見直すなら、一旦閉鎖してみるのも悪くないでしょうね。
ご意見頂ければ・・・くれないだろうなぁ。