T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 心で感じた夏 | メイン | リサイクル万歳 »

2003年09月17日 | 投稿者 taku : 2003年09月17日 00:15

トリビュート月間

まだ雲の成分についてちっとも知らなかった頃の事です。
覚えたての漢字を駆使しつつ東京都の地図を見ていた私が発見した奇妙な名前の山を見つけました。
「雲取山」というのがそれです。
このコラムの読者の方なら大方予想は付くでしょうが、その山に登れば雲を掴む事が出来ると信じ、いつか大人になったら雲を取りに行こうと、友達と遠い未来の計画を立ててました。

今では大人になりましたが、未だ雲取山へは行ってません。早く実現したいものです。

今月はマーク・ボラン月間です。そういえば、アルバム・スライダーのアウトテイク盤が出たようですが、私はそれよりも映像の方が見たいです。
せっかくDVDプレイヤーを入手したのに、ちっともT.REX関連のDVDが出てこないのが残念でなりません。

先ほど雲の話をしましたが、ボランは既に雲の上の人です。きっと白鳥に乗って世界中を旅しているでしょうから、捜すのも一苦労です。ミッキーは無事にマークに会えたでしょうか。

ファンによるT.REXのベスト盤を作る企画が徐行運転ながらも進行中です。
初めてこのサイトに来たと言う人も、タヌキの画像を検索してたどり着いたと言う別方向からの方も、どうぞご参加ください。

さらに、当サイト常連のozonさんより素敵なトリビュートワークスを頂いたので、そちらもどうぞご覧下さい。