T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 左利きは辛いさ | メイン | 10年前を見る »

2004年03月08日 | 投稿者 taku : 2004年03月08日 10:15

まだPentium3でいいか。

大体2年に一度、メインマシンの構成入れ替えを行なっているのですが、今年がその時期でもあり、また、そんな気分になってます。

今のところはCUSL2-CにP3の1G&その他(笑)という構成で、実はTualatin対応の815EP(B STEP)マザーが余っている所です。今更換装する気にもなれないので、そのまま放置。
マザー,CPU,MEMORYさえ用意すれば現行のパーツをそのまま使えるからコスト的には有利ということで、Pentium4導入を考えつつ、AMDに鞍替えもいいかなとも悩み中。
TualatinコアのP3の価格が1万以下ならそっちにするんだけど、結構高いんですよね。2万程度するかな?なので、どうせならP4かと。
そんなこんなで兎に角マシンを更新したいと思っている最中、衝撃的な出会いが2つありました。ひとつはiPOD。こいつはなかなかのもので、私のCLIEの使用状態を考慮すると、iPODでも十分日常の生活(笑)に対応できるかと。
もう一つはZAURUS SL-860。Linux搭載っつう事で心惹かれてます。電車の中でe-macs使えるとか、DB構築出来ちゃうとか、まあ、普通じゃない使い方が出来るのがオタク心をくすぐります。
こういう「オタク」っぽいネタを書いていると、T.REXファンはオタクばっかりだと思われていまい価値ですが、まあ、音楽好きな人って基本的にインドアじゃないですか。なので、サイトのブランドイメージを壊すような事を管理人が平気で書いている事自体、許容範囲かと思ってます(笑)

ともあれ、ザウルスかPentium4か、はてまたipodか。どれも5万円程度のちょっと遅めの自分への誕生日プレゼントを4月頃までに「とことん悩んで」買えればいいなぁと思う今日この頃です。
あ、そうそう、Mini Cooper(最近のやつ)も欲しいんだけど。誰かくれないかなぁ。まあ、乗れれば何でもいいから車が欲しいこの季節。欲望は俳句に乗って現われる・・・。
hmm, hilarious isnit?