T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« グラムなオリエント | メイン | ここをご覧の方は、トップページからお越しくださっているものと思いますが、 »

2005年01月01日 | 投稿者 taku : 2005年01月01日 10:35

NEW YEAR GREETINGS

世界中であらゆる出来事が起こり、その出来事の中でも数多くの犠牲を出した戦争や自然災害などが強く印象に残った昨年でした。個人的にも非常に時間の長く感じる1年でもあり、特に後半はもっと時間が欲しいと思う事が多々としてありました。

前半は、それこそ無駄な時間を過ごしてしまったなという後悔の念があったのですが、しかし、そうした経験も良い教訓になったのではないかと考えるようになりました。

新年の挨拶をBBSに書こうとも思ったのですが、私の当面のスタンスとしては、管理・運営面での役割に重点をおき、BBSは訪問して頂く方をメインとして、管理者は基本的に書き込みはしないという方針を考えています。

色々と理由はあるのですが、その主流にあるのは情報の相互交換を主体にしたいという事です。管理人はあくまで管理を行い、一歩外から見守っていくほうがよいだろうという思うからです。

そういう事から、今後はレスを中心とした発言は無くなると思いますが、訪問者の方々同士での交流を深めていって欲しいという想いから出立した考えですので、皆さん積極的にBBSを活用して交流を深めてください。


冒頭で少し書きましたが、2004年という年は様々な事象が歪曲した空間を極端な速度で右往左往した1年でした。単純に1年という区切りの中で世の中が動いているとは想いませんが、それでも、これからの1年は少なくとも災害や戦争といった悲しむ事がない1年になれば、そしてその状態が長く続けば良いと強く念じずにはいられません。
新たな一年をどう過ごすかはそれぞれでしょうが、そのそれぞれが幸せな一年を過ごせますようにどうぞ。
以上を新年の挨拶として。