T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 頭痛が止まらないのです。 | メイン | ボラン・ブギー―マーク・ボラン・レジェンド 電気ノ武者伝説 »

2005年02月27日 | 投稿者 taku : 2005年02月27日 23:22

ナルニア国ものがたり

ナルニア国ものがたり
数年前から映画化されると伝えられていた「ナルニア国ものがたり」ですが、今年上映される事が決まりました。
既にご存知の方も多いでしょう。

一見ほのぼのしていそうなのですが、その内容は思いのほか躍動的且つ、衝撃的ですよね。
シリーズ最後で、アスランと共に別次元の世界へ旅立ってしまうところなどは、
これって、本当に童話なのか?と思うほどでしたよ。

イギリス旅行中、単純な私のことですから、仲良くなった人のうち、典型的な英国人と思われる人(おもにおじさんとかおばさん)にナルニア読んだことある?って聞くと、偶然なのか、私が問うてみた人は全員「読んだ」とおっしゃってました。
そういえば、T.REXのマーク・ボランも、ナルニアが好きでしたよね。
(それが証拠に、ライオンやらユニコーンやらが歌詞の中で出ますしね。)

もし、まだ読んだ事が無いひとがいたら、是非一度読んでみてください。
かなりおすすめです!

詳細はこちらをどうぞ(^^)