T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« ナルニア国ものがたり | メイン | こんなところで会うなんて。 »

2005年02月27日 | 投稿者 taku : 2005年02月27日 23:56

ボラン・ブギー―マーク・ボラン・レジェンド 電気ノ武者伝説

電気ノ武者伝説
かなり長いタイトルですが、Amazonをうろうろしてみたら、こんなのを発見しました。

もちろん、T.REXやMarc Bolan盛りだくさんのお話である事は当然ですが、私はその部分ではなく、佐々玲子さんが書き下ろした「薄幸王子」という漫画にお買い得感を見出してみたり、来日時のインタビュー記事(石坂敬一さんによる)にふむふむ・・・と楽しんだ思い出を持っています。
手元の「それ」を見ると、1986年初版・発行と書いてあるので、20年近く前の書物である事から、ひょっとしたら間違いだらけの情報もあるかもしれない。

けど、そうした間違いというのも、ある意味歴史的な文化遺産として(大袈裟ですが)、楽しんでみるのもいいでしょう。ネタとして・・・。

ところで、私は、たしか14年近く前に買ったのを覚えてますが、T.REXに関して書かれている書籍の種類が余り無い事から、資料的価値はあると思います。

そして、Amazonで在庫が残り1冊ということで、紹介しちゃった次第です。
(ここをクリックすると、amazonに飛びます)

早い者勝ちですよ(^^)

でも、古本屋をこまめに探せば、1000円程度で売られているから、そっち方面を探すほうが良いかもしれないですね・・・。
近所のブックオフで見かけたらお知らせします(^^)

COMMENT | コメント

投稿者 mieno : 2005年03月03日 13:41

早いもの勝っちゃいました(笑)
86年初版という事ですが この本の存在は知りませんでした;