T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« BORN TO BOOGIE DVD (3) | メイン | メタルギア・シリーズについて »

2005年02月24日 | 投稿者 taku : 2005年02月24日 17:50

The Ten Tales of Shellover

The-Ten-Tales-of-Shellover.jpg

「黒ねこのおきゃくさま」
の原典を読んで見たいとおもって、海外から取り寄せたのですが、意外と早く届きました。
(当初は、一月近く掛かると思っていたのですが)

その、取り寄せた本が、「The Ten Tales of Shellover」
Ruth Ainsworthの作品です。

幼少の頃から,童話や絵本に恵まれていた私は、なぜか、大人になった今でも、こうした童話の世界をたまに読んだり、触ったりすることで、日常的なストレスを発散する事が出来るようです。

「黒ねこのおきゃくさま」という作品は、上記作品に収録されている"The Cat VIsitor"からの出店で、絵本画家の山内 ふじ江さんによる「画」がとてもやさしく、誰もが心温まる、そんな作品です。

プレゼント用にも最適な、そんな絵本。

・・・あれ?いつの間にか、「黒ねこのおきゃくさま」の紹介になってしまってる(笑)