T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« あれだけ好きだったのに・・・ | メイン | 友達ライブ見て来たよ。 »

2005年03月14日 | 投稿者 taku : 2005年03月14日 16:57

SOLID GOLD EASY ACTIONについて

検索エンジンなどでSOLID GOLD EASY ACTIONをキーワードにサイトにたどり着く人がここ最近多いので、簡単にまとめておきます。

SOLID GOLD EASY ACTION(T.REX)の収録されているアルバムはいくつかありますが、
バンド活動中に発売されたアルバム(現在CDでも入手可能)は、以下のアルバムです。
■グレイトヒッツ (GREAT HITS)


ブリジストンのCMサイトは、今年の1月頃にGUESTBOOKにて質問がありましたので、そちらの記事なども参考にどうぞ。
▼ブリヂストン CMギャラリー
http://www.bridgestone.co.jp/cm/index.html


モーサムのニューアルバムでSold Gold Easy Actionがボーナストラックとして収録されているのがこれ↓↓です。
■MO’SOME TONEBENDER "ビートルバーナー "
■Official Site : http://www.mosome.com/


#そういえば、最近日本のファンクラブがGOOのレンタルブログにて活動しているようです。
そちらも参考にされると良いでしょう(^^)
(会費払っている会員はちょっと損???いや、そんな事無いです・・・。とおもふ)
ただ、会報紙が、コピーした印刷物をホッチキスでとめただけっていうのが不満:(
▼日本のT.REX私設ファンクラブ
■SOLID COMPANY : http://blog.goo.ne.jp/solidcompany/

COMMENT | コメント

投稿者 the-akiba : 2005年03月14日 21:26

takuさんこんにちは
MO'SOME TONEBENDERはけっこう好きなバンドですが
ここでその名をみるとはいささか意外と思ってたら
T-REXのカバーをやってるんですね!
こんど買ってみます

ところでMO'SOME TONEBENDER的な(ビートルズ+ニルバーナー的な)ところが無いとも言い切れない私のバンド「ブ☆モジャコ」が
3/16下北沢モザイク
http://www.studio-museum.com/mosaic/
でライブを行いますのでよかったらいらしてください!
OP/18:00 ST/18:30 adv/1800 door/2200


投稿者 taku [TypeKey Profile Page] : 2005年03月14日 21:54

ライブ、ぜひ行かせてもらいますよ。
あさってだもんね。どんな音になるのか楽しみにしてます。

the-akibaさんもT.REXのカバーしたらいいのにと思います。
いや、僕がギター演るんで今度どこかでジャムりませんか。

投稿者 the-akiba : 2005年03月14日 22:31

ありがとうございます!
ぜひジャムらせていただきたいですね!