T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« テレビな土曜日 | メイン | DAVID BOWIE -Bowie at the BEEB" »

2005年03月29日 | 投稿者 taku : 2005年03月29日 20:03

Tyrannosaurus Rex登場!(T.REX)

Tyr-8-track.jpg今でも場末のスナックに行けば、きっと埃をかぶっておいてあるはずの8トラック。中身は巨大なカセットテープです。

Tyrannosaurus Rex時代のLPは今でも中古レコード屋で頻繁に見かけますが、さすがにこの8トラックは見かけません。そもそも、日本では流通してなかったのかもしれないと思うほど。

幼少の頃は祖父の家に8トラのカラオケセットがあったんだけど、数年前に処分してしまったということで、どこかでプレイヤーを探さないといけないなぁと思ってます。

音質? 民生用のアナログ素材では最高なんじゃないですか?
ナグラには勝てないけどね。