T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 鯛の浜焼きは新鮮だった。 | メイン | ナルニア国物語 ~ライオンと魔女~ 映画化! »

2005年04月29日 | 投稿者 taku : 2005年04月29日 18:08

こんなところで会うなんて。(2)

本題を書く前にちょっと言いたいことがあるので書いておきます。
GUEST BOOKのレスポンスをBlogへまとめた、旨を記載しましたが、実際にはGUEST BOOKに書いている最中に余りにも長くなってしまったので、こちらにまとめた、という言い方が正しかったのですが、解釈の違いでしょうか、意図しない方向に向った事が大変残念です。

では気を取り直して、本題。
例のBORN TO BOOGIE 関連の映画について、とある友人に夜になって電話で相談している最中、なんと、うちから自転車で5、6分の場所に引っ越していた事が判明。しかも、つい最近とのころ。びっくりしたので、それなら直接相談に乗ってもらったほうが早いから今から行くと中半強引に向かいました。(夜分すみませんでした)

まあ、相談内容については、色々ですけども、結果的には人が集まるかどうかだよね、ということに決着。イギリスサイドは100人以上集まれば実現出来ると明言してきたので、そのハードルさえクリアすればOKということです。

ただ、会場が問題。

実は渋谷のとある劇場が、DLP対応でハコとしても大きい、渋谷という場所がらアクセスにも不便ではない、などという理由からイベントの場所として想定しているのです。

そこで、ちょっとアンケートを取りたいと思います。ご協力いただけないでしょうか?m(__)m

Q1 渋谷でも良いか。
Q2 配給会社に任せた場合1,800円という通常の料金なるけど、それでもOK?
Q3 日本版DVD発売後の上映でも良いかどうか。

以上の3点です。
イギリスサイドは、チケット代、チケット代、100人、100人と連呼してくるので、なんだか、上映するにも大変な感じです。

しかし、せっかくだからなぁ・・・。T.Rexの動く映像を見たことが無い人にも是非みてもらいたいし、昔見たことがある人にももっと見てもらいたいし。


4/29追記:
ちょっとお願いです。イギリス側には、私一人だけ見たがっているように思われている可能性が高いので、もし宜しければ以下のメールアドレスに、一言でもいいので、「日本でT.Rexのコンサート映像を見たい」などと送ってみてください。

Mr Penny Nagle
penny@igig.tv

例えば、


    Dear Penny.

    I eagar to view the film at Japan where I am, please set up the screening for us.

    Sincerely.

    (あなたのお名前)


見たいな感じでいいと思います。英文が間違っている可能性があるので、その辺で適当でよいとおもいます(爆)

はっきりいって、これだけで実現の可能性が飛躍的に上がりますので、ご協力をお願いいたしますm(__)m

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.trextacy.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/44

COMMENT | コメント

投稿者 mieno : 2005年04月28日 08:22

OK OK OK です!
私と友人二人で参加OK!
私のブログでもここにリンクを貼ってCMしてもよろしいでしょうか?
takuさん任せですみませぬ。。。

投稿者 cosmic-boys : 2005年04月28日 17:26

私もOK!です!!
私の方も二人は絶対に行けます!

takuさんに頼りっきりですみません。

投稿者 taku : 2005年04月28日 23:51

あまり気にしないで下さい(^^)>ALL

私も一人でやっているわけではなく、結構色んな知り合いなどに迷惑を掛けてますので(^^)

もう、ここまで来たら、物理的に不可能という決着が出るまでは可能になるようにやってみます。まあ、私自身それほど必至になっているわけではないので・・・。
#私の出来る範囲でしかやってません(笑)

それはともかく、もし、ボツになったら、そのお詫びというか代替案を考えてます。ひょっとしたらそっちの方が気負いせずに皆さんが集まってくれる気もします。

そうそう、だいぶ前にも書いたことですが、私はファン暦とか、なんかそういうのは全く尊重しておりません。
T.Rexを知って4日目でも、4半世紀でも、その音楽が好きっていう人向けにサイトを作っているつもりです。

だいいち、広義でのファンって言葉は嫌いです。ファンじゃなくても、、特定の曲が好きだったりしますしね。

ですから、ファンクラブっていう存在も懐疑的に見てしまいます。
開かれた情報公開の場所(ここではInternetを指す)で、小出しに、そして企業利益と絡んだ手法というのはひねてくれている、と思います。特に、それが非営利組織を謳ったものや、個人運営の「サイト」である限りは。

論点がずれましたが、とにかく、余りみなさん気負いせずに、わあわあお祭りだと思って自由な表現をしてもらえばいいと思います。

GUEST BOOKもそのために設置しているわけですから。

投稿者 ウマコ : 2005年04月29日 04:00

お久しぶりです。
私もOKです。2人で行きます。
遠方ということもあり上映実現までに何かお手伝い等をするのはちょっと難しいのですが、
例えばチケット切りのおねえさんとかでしたら喜んでやりますので
無事上映が決まって、当日の人手が足りなさそうだという場合は
お気軽にお声かけて下さい。
もちろんチケット代タダにしろとかは言いませんので(笑)

あと、ブログのデザインの事なのですが
Mac×Safariで見ると正しく表示されないみたいです。
2週間ほど前までは多分崩れていなかったと思います。

投稿者 そえじ~ : 2005年04月29日 11:30

私もOKです。
(発売後、3ヶ月も経つと忘れてそうですけど、、)

日本盤DVDやCDが、会場に来た人だけ安く買えるなんてことがあれば、100人ぐらい集まりませんかね?
DVD(9660円) 25パーセント引き=7245円
CD(3570円) 25パーセント引き=2677円

投稿者 taku : 2005年04月29日 12:31

ウマコさん>
コメントありがとうございますm(__)m
東京以外の方から参加したいというコメントをいただけるのはとても嬉しいです。

そうそう、ブログのデザインが崩れている件、どんな感じで崩れてますでしょうか。私のMacは未だにOS8.5という古いやつで、再現しようにブラウザーが対応しないので再現出来ないのです。
一応、修正をしてみましたが、まだのようでしたら直ぐに修正しますので、お手数ですが、一言「まだ」とでも書いていただければ助かります(^^)

そえじ~さん>
T.Rex関連グッズの販売については、良い案だと思います。
私も気に入った映画は観終った後にパンフレットを買いますし。

また、これは別にスポンサーなどがつけば、チケット代を下げるなどして還元できるのではないか、とも思っています。

いずれにしても、みなさんからのご意見などを反映したものにしたいと思いますので、遠慮なく(苦言や反論ももちろん)おっしゃってくださいm(__)m

投稿者 ウマコ : 2005年05月02日 00:49

お返事ありがとうございます。
デザインの崩れのことですが、まだみたいです。
白背景に全て同じサイズの文字と写真のみ表示されているという感じになってます。