T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« BORN TO BOOGIE関連のインタビュー | メイン | 「およそ週間コラム」のアーカイブ作成しました。 »

2005年04月13日 | 投稿者 taku : 2005年04月13日 12:31

T.REX BORN TO BOOGIE 上映会プロジェクト(2)

さてさて、ちょっといいニュースです。きっとMarc Bolanも喜んでくれる事でしょう。

映画 Born To Boogieの上映会ですが、以下の条件が整い次第という条件つきではあるけど、現実的になりつつあります。(以下、先方とのメールでのやりとりからの抜粋)

・デジタル上映可能な劇場の手配
・劇場の収容人数の50%以上のチケット売上げの確保

この2点さえ完全にクリア出来ればイギリス側と共同で開催出来るとのことです。
嬉しいことに、ポスターや入場者特典なども付加価値としてつけてくれるとのこと。

企業関係者もこのサイトを見ているようですので、ファンの方からの沢山のメッセージ・コメントがあつまれば、スポンサーも確保できるでしょうし、素晴らしいイベントが出来ると思います。

サントリーの方、どうです?
その他定期的に仕事場から弊サイトにアクセスしてくださっている某大手企業の方々、この機会に広告効果増大の布石として、団塊世代と、団塊ジュニアが注目しているマーケットに参加してみませんか?

COMMENT | コメント

投稿者 mieno : 2005年04月15日 08:32

ここはマークの魔法でちょちょいと(笑)
色よい方向に進んでいるようでtakuさんには感謝です^^

投稿者 taku : 2005年04月15日 14:43

コメントありがとうございます(^^)

今のところ、色よいとは決して言えないのが残念なのですが・・・。

具体的に話を進めてよいものかどうか迷っています。
というのも、例えば収容人数200人の映画館に、最低でも100人のファンが集まらないと(チケットが売れないと)、上映は出来ないということです。

まあ、収容人数が40人の小さいシアターであれば、20人くらい私の知り合いなどでなんとか集める事は出来るかもしれませんが、それだと、わざわざイギリスからフィルム(DLPデータ)を取り寄せる必要もないですし・・・。

今回の告知で、既に1週間程経過しているにも関わらず、コメント数が1日1つの割合という事を考えると、残念ながら話は無かったことにしておかないと、私としても時間の無駄遣いになりかねないので、悩んでます。

投稿者 mieno : 2005年04月15日 15:06

実際骨を折って下さっているのはtakuさんなので 出すぎた発言かもしれませんが この上映会の企画への反応の薄さには少々がっかりしていました。心中お察しします。

投稿者 taku : 2005年04月15日 15:22

mienoさん>
大人の発言、感謝です(^^)

T.REXファンを対象にするよりも、アングラ映画好きな人向けという方がむしろ集まるかもしれないです(笑)

いずれにしても、現状では開催の可能性はかなり低いでしょうが、それはそれで、「そういうこと」なんだなって諦めれば済むことですしね。

まあ、でも、いくつかの映画館とは交渉してみるつもりです。

本来なら、DVDを販売する側がプロモーションとして行なえば済むことなんですけど、そこまでの体力がないのか、最低限の収益確保のみを見込んでダンマリしているだけなのか。
まあ、某ファンクラブやら、某社などのIPによる動向(謎)を見ていると明白ではあります(笑)

投稿者 そえじ~ : 2005年04月15日 23:16

私もDVDではなく劇場で見てみたいです。
おそらく、月~木は行けないので(悲しき会社員)、金曜夜か土、日に都内であればいけると思います。
映画館なら、2千円ぐらい。カフェとかなら、場所にもよりますが1500円プラスのみ物代ぐらいだったら必ず行きます。
マーク・ボランのファンなら、百人ぐらいなら軽く集まりそうな気がしますが、どうでしょう。
映画だけでなく、コンサート映像も上映してくれたら、お客さん増えるんじゃないでしょうか? 向こうとの交渉が大変かも知れませんが・・・

投稿者 taku : 2005年04月15日 23:48

そえじーさん>
コメント、どうもありがとうございます。

確かにコンサート映像の上映も見たいですよね。
貴重なご意見、どうもありがとうございます!

T.REXファン100人集めるのは、確かに難しいことではなさそうです。ただ、どうも開催する場合の劇場の確保、それが一番問題で、どうせなら、DLP上映の出来る映画館でファンは見たい(私がそうですし)というのがあるんですよね。

とにかく、何度も先方にこちらの意向や考えをメールで送っていて、いい加減うざがられているかもしれないのですが、どうせならという気持ちでやってます(笑)

DLP上映がダメだとしても、カフェを借り切って、ファン同士の交流会のような形で(それでも、50人以上は集めたいですね)、イベントが出来ればと思ってます。

何か、アイデアとかがありましたら、お手数ですが、コメントなどいただければ大変嬉しいですm(__)m