T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« BORN TO BOOGIE 上映プロジェクト(仮) | メイン | 今思っているコト »

2005年04月08日 | 投稿者 taku : 2005年04月08日 23:25

T.REX BORN TO BOOGIE 上映会情報

イギリスでの話ですが、映画Born To Boogieが以下のようなスケジュールで上映されます。
この時期にイギリスのどこかにいらっしゃる方、要チェックですよ!

昨日あたりの書き込みで、上映会プロジェクトなんて記事を投稿したけど、さっぱり反応がない事をみると、「私だけのDVD」を部屋で観る事に重点が置かれているのでしょうか。
私は映画館の大きいスクリーンで観た方が楽しいと思うんだけどなぁ。どうでしょう?

まあ、それは置いといて、いきなり劇場を手配するのはこの時期からすると大変なので、映写機のある大学とか、公民館などを借りれば良いかなぁとか思ってます。もちろん、やると決まったわけでもないし、私一人で観るわけでもないので、誰かの協力がないと無理なんだが。

映像ソースがプレビュー用のDVDなんかだと、カフェでの上映もありかと。
ただ、35mmフィルムだと、それなりの設備が整っていないと実現は難しいですよね。

こういうの、ファンからお布施を貰っているファンクラブなどがやってくれると一番いいんだけど、そうもいかないものですよね。
(続きは↓をクリック)

    Manchester The Printworks, 6-8 Dantzic Street, Manchester M2 4AD April 25, 8.15pm

    Dudley UCI, Merryhill Centre, Dudley DY5 1SY
    April 25, 8.15pm

    Edinburgh UCI Craigpark, Kinnard Park, Newcraighall Road EH15 3RD
    April 25, 8.15pm

    London UCI Whiteleys, Bayswater April 25, 8.15pm

    Nottingham Broadway Cinema, 14 - 18 Broad Street, Nottingham, NG13AL
    April 24, 8.15pm

    Sheffield Sheffielf Showroom, Paternoster Row, Sheffield, S1 2BX
    May 13, 8.15pm

    Glasgow Glasgow Film Theatre, 12 Rose Street, Glasgow g3 6rb
    May 2,3,4 8.15pm

    Cardiff Chapter Arts Centre, Market Road, Cardiff CF5 1QE
    May 7 8.15pm

COMMENT | コメント

投稿者 hide : 2005年04月09日 22:51

自分も大きいスクリーンで動くmarcを観てみたいです
たとえカフェでの上映だとしても、こうゆうイベントが実現する事自体、わくわくするし、すばらしい事だと思います

投稿者 cosmic-boys : 2005年04月10日 20:25

今度は入ってるでしょうか・
是非実現してほしいものです。
日本にもT.REXファン健在!!...

投稿者 桂木京介 : 2005年04月11日 00:11

 最近、「エンド・オブ・ザ・センチュリー」「ライトニング・イン・ア・ボトル」とたてつづけに、音楽映画を劇場で観る楽しさを味わったものですから、劇場公開自体は大いに賛成です。

 ただ、当方関西(神戸)在住ゆえ、せっかく開催されても仕事との折り合いがつくかどうかわかりませんが……。

投稿者 mieno : 2005年04月11日 09:09

出遅れました;
これといった協力はできるかどうか解らないので なんとも複雑です。。。劇場で観たい気持ちはやまやまですが;