T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 本日付のイギリスの新聞で"T.Rex"が暴れる!!! | メイン | ▼BORN TO BOOGIE 早速レビューしました! »

2005年05月20日 | 投稿者 taku : 2005年05月20日 21:32

BORN TO BOOGIE SHOCK / T.Rex

UK AmazonからBORN TO BOOGIEのDVDが届いていたので、早速開封。
色々と書きたいことは山ほどありますが、映画本編でスタジオセッションしているシーンにて、
ボランが使っているマイクはどうやらNeumannのU47じゃないかと・・・。
(実は昨日実物を触ってきたばかりだったりして・・・)

DVDの感想やレビュー(旧映像との画質比較)などは後ほどサイトにアップする予定です。

ともかく、今週末は仕事そっちのけでDVDを見たい気分満載。でも、出来ない・・・。

映画上映の件ですが、実は有楽町の大きい映画館に問い合わせしたり色々やってますが、私も仕事の方が忙しかったので、どうやら実現は無理そう。
イギリスのプレミア上映会に日本の関係者っぽい人たちが行ったそうですので、彼らがなんとかしてくれるでしょう。

ところで、T.REX ファイルという本が出版されるとのことで、著者の方からGUEST BOOKに投稿を頂きました。内容についても追記していただいていますので、要チェックです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.trextacy.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/52

COMMENT | コメント

投稿者 mieno : 2005年05月23日 08:38

一足お先にご覧になられて如何でしたか?
わたしは買い逃したきり見たことがなかったので楽しみも一入なんですが グヘヘ
上映会の件はご苦労様でした と言っていいものか(苦)

それから遅くなってしまって申し訳なかったのですが
LINKでのわたくしのブログ紹介文 超越至極でございます
近頃は散策が滞っており目新しさもなのですが また遊びにきて下さいませ。

投稿者 taku [TypeKey Profile Page] : 2005年05月23日 11:35

DVDはまた全部を観れないでいるのですが、何より音がものすごく良くなっているのが嬉しかったです。

上映会の件は、詳細は全く判らないけど、とりあえず良かった(^^)
皆さんが開催希望のメールを送ったのが良かったのでしょう。
そうでなきゃ、実現出来ないと思います。

#当分の間はスターウォーズの話題に集中出来そうです(笑)