T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« ナルニア国物語 ~ライオンと魔女~ 映画化! | メイン | T.REX [BORN TO BOOGIE] DVDプレゼントキャンペーン »

2005年05月07日 | 投稿者 taku : 2005年05月07日 00:55

LOTR(Lord Of The Rings)で過ごした大型連休

lotrbox.jpg
実は大型連休も何もないのだけど、世の中がそういう風だから自分もせめて寝るときくらいは、
「うきうきうぇいくみーあっぷ♪」な気分を味わおうと映画三昧を楽しもうと決め込みました。

見た映画は、

以上合計4タイトル。たったの?という人もいるだろうし、そんなに?っていう人もいるかもしれない。

ただ、これは私にとってちょうど良いサイズ。I SIZE、イサイズ。

8時前に起きなきゃいけないのに、12時から見初めてしまうていたらく。
それでも、数時間くらいぐっすり眠ると、なんだかすっきりしたのは、気のせいでしょうか。

LOTRに関しては今更何もいう事はないけども、劇場版でカットされたシーンの尺が結構長いことが判明。

日本の映画界ではまず経済的な事情から実現は完全に不可能なんだろうなぁと思い知らされる始末。

規模の大きさもさることながら、内容がしっかりしているのと、映画として、何より映像としてどのカットも無駄がなく、作りこまれている事が労力の大きさを痛感させられる。

余程の根性と気合、そして体力がないとあんな物凄い大傑作をディレクション出来ないだろう。あまりの凄さに笑ってしまったほど。

    DAY DREAM KILLER
次に、DDKについて。 正式タイトルは、[Day Dream Killer。

ワタナベ監督による一大叙事詩。MAGNUMシリーズに最高峰といっても過言ではない。

まだ買ってない人のためにWINNYやWINMXなどで流してしまおうかと思ったけど、ORE ENTERTAINMENTに睨まれるのも恐いので、
とりあえず予告編だけコッソリこのBlogでアップしておこうかとおもう。後でね。

内容については、ネタバレになってしまうから、ここでは伏せておくが、とにかく、トランキライザーを服用せずには見てられない。

興奮と感動のどつぼ・・・どつぼ?堝?どっちでもいいけど、そういった食感じゃなくて、感触。手触り。

映画っていうのは、肉筆的な部分と、SPECTACLEな要素が不可欠だと思い知らされる映画だった。

あ、そうそう、劇場公開を前に既にDVD販売しているらしいので、見てみたい人がいたらご連絡ください。折り返し詳細をお伝えします。


GUEST BOOKにコメントいただいたタキタさんのギャラリー。日本橋に移転されたのですね。
ということで、リンクこっちに貼り付けておきます。
T.Rexのビデオ鑑賞会なんていうのをタキタさんのギャラリーで開催される事を希望しちゃったり。てへ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.trextacy.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/47

COMMENT | コメント

投稿者 猫大好きッ子 : 2005年05月09日 11:47

やめてよねもう。
予告とか勝手に流したら
著作権侵害になっちゃいますよ。危ない!

ところで記事からだとあのバカ高い「LOTR」のBOXを
貴方、買ったように思ってしまいますが・・・
借りただけだよね?しかも知人からタダで。

投稿者 taku : 2005年05月09日 13:10

LOTRのボックスは、DDK(Day Dream Killer)という映画の監督さんからお借りしているものです。
おかげで、睡眠時間を犠牲にして見まくってます。それでも、朝はきちんとやってくるから、辛い・・・。

DDKの予告編を流してみたい件は、そうですね、ちょっと危ない気もするので、許可を得た上で流してみたいと思います。
で、許可くださいね。