T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« こんなところで会うなんて。(2) | メイン | LOTR(Lord Of The Rings)で過ごした大型連休 »

2005年05月03日 | 投稿者 taku : 2005年05月03日 01:16

ナルニア国物語 ~ライオンと魔女~ 映画化!

chroniclesofnarnia.jpg
C・S・ルイスの著書、ナルニア国物語シリーズの「ライオンと魔女」の映画の撮影が完了したそうです。
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/

5月8日正午には、Yahoo! Japanにて予告編が公開されるとか。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/narnia/

ディズニーによる制作ということで、どうなることかとても心配(失礼!)なのですが、LORD OF THE RINGSの特別編劇場公開もあわせて、今年から来年にかけてはちょっと目が離せそうにありません。

    物語自体は、指輪物語に比べるとそれ程長くないので、映画で観る前に「読む」事をオススメしちゃったりしなかったり。

    #うちの猫なんて、夢でアスランになっているそうですから。
    (寝ている夢もみるらしい・・・)

[5/3追記]---------------- 映画ナルニア国物語シリーズの特設サイトがありました。 FLASHで動作するインタラクティブなページで、想像以上に物語の世界を忠実に再現しているようです。 http://disney.go.com/disneypictures/narnia/

アメリカでの劇場公開が今年の12月ということで、上で紹介したサイトで制作者達のインタビューや映像の一部が公開されています。
もう今から本編が楽しみです。Born To Boogieよりも楽しみです(爆)

そうそう、日本でのBTB Film Concert上映ですが、ふふふ。後一息です。

ここからは独り言です。
EPKを見たからって自慢するのって・・・ちょっと恥かしくないですか?

COMMENT | コメント

投稿者 mia : 2005年05月06日 12:27

こんにちは~!!!
ナルニア国!懐かしいです。昔、心はナルニアに行っちゃって現実逃避していました。指輪物語も同じく、なんですけどね。
映像化って不安な部分も多いですけど、ご紹介頂いたFLASHカッコイイですねぇ。私も期待してます♪

投稿者 taku : 2005年05月07日 01:19

miaさん>
ナルニア、最後の戦いはショッキングでした。

映画の制作を実質的に行なっているのは、Walden Mediaってところで、教育的な映画を他にも多く手がけているということで、そういう映画こそ、日本の大人に見てもらいたいと思います。

そういえば、ゲド戦記も映画化されるっていうから、ファンタジー好きはここ数年間は充実しそう。

EP3の公開も間近に迫ってきましたからね(^^)