T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« ▼BORN TO BOOGIE 早速レビューしました! | メイン | のんびりおじいさんとねこ »

2005年05月25日 | 投稿者 taku : 2005年05月25日 20:10

T.Rex / Born To Boogie レビューページ掲載

btb_pack_uk_04.jpg 当初はBlog上に掲載するつもりでしたが、最近はむしろそっちのほうが面倒になってきたので、普通にページを作っておきました。

こういうサイトの管理人にはあるまじき?冷静なレビューになってます。むしろ批判的な側面が強いかもしれません。

でもね、キレイゴトばかり並べるよりはマシかとは思うんですが、どうでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.trextacy.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/53

COMMENT | コメント

投稿者 mieno : 2005年05月26日 08:41

なるほど なるほど。。。
技術的な面はよく解らんのですが けっこういい加減な訳ですね
動いているボランちゃんを見れる!というコレクターじゃない心のファン(笑)の私なんぞには有り難い代物になるとは思いますが。。。

投稿者 taku : 2005年05月26日 09:48

ちょっと(どころではない?)厳しいレビューを書いてしまいました(笑)

でも、DVDのコンテンツ一つ一つは、どれも良いものばかりです。

だからこそ、そういう良いコンテンツを最大限良質な状態で提供して欲しかった、というのが率直な感想です。

まあ、決して「ヒドイ」モノではないのです。むしろ「スバラシイ」モノです。
ただ、mienoさんがお気づき?になったように「いい加減」な点が目立ってしまうんですよね。

真っ白なノートに胡椒のツブが一つ落ちていると、目立ってしまうのと同じに。

投稿者 taku : 2005年05月27日 01:13

レビューのページで画質を酷評しましたが、改めて手元にあるVHSと比較すると確かにDVDのほうが格段に良くなってました。

それと、フィルムに記録された情報を余す事なくきちんと再現されています。(私の勘違いでした。申し訳ありません)

どうしてもブロックノイズが気になってしまうのは、職業病なのかもしれません。(レビューの方も訂正させて頂きました)