T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 店の名前を覚えられません・・・。 | メイン | ▼『T.Rex FILE』のレビューと... »

2005年09月09日 | 投稿者 taku : 2005年09月09日 12:14

BORN TO BOOGIE DVDの隠しコマンド

T.REXグッズプレゼントキャンペーンだってさ

BORN TO BOOGIEのDVD(DISC1)にイースターエッグがあるのですが、 私はPCで再生しているので、その映像が隠し映像と知らずに見てました(苦笑)

で、念のため?隠しコマンドを知らない人の為にしたのサイトを参照に、やってみてください。
バックステージでの映像が見れるようになります。
http://www.imperialrecords.jp/intl/artistlist/artist/trex/secret.html

※方法は、Audio Set Upメニュー(DVDの最初の画面のFeatureを選択)にある DTS96/24にカーソルを合わせて、
「選択ボタンを(右)に1回、(左)に8回」押し、「決定」ボタン(もしくはエンターボタン)を押してみてください。

で、これはDISC1のイースターエッグですが、DISC2にも存在します!

Disc2のT.Rextarasメニューに入り、"Slate 43, Take 1"みカーソルを合わせて、
「(右)に7回、左に2回」押すと画面右上に「1972★」のような画像が現れるので、そのまま「決定」ボタン(もしくはエンターボタン)を押してみてください。
すると、マークのホームビデオ映像が再生されます。

しかし、発売後かなりの月日が経ったのに今頃こういうキャンペーンをするのって、売れていないってこと???
ていうか、グッズをプレゼントするくらいなら(そんな商品を用意する資金があるなら)、DVDの値段を下げておけばいいのに・・・(怒)
ちなみに、下記のサイトでも記述があります。
http://www.dvd.reviewer.co.uk/forums/thread.asp?Forum=272&Thread=447130&Type=1

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.trextacy.com/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/93

COMMENT | コメント

投稿者 supernovarock : 2005年09月19日 14:24

トラバありがとうございました。
WOWOWのT.REX特集、かなり衝撃的でした。
私はまだまだT.REX初心者なので、これからもガンガン聞いていきたいと思います!