T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« 奇数の年は疲れます。 | メイン | こんなところにも、マーク・ボラン »

2006年01月04日 | 投稿者 taku : 2006年01月04日 11:48

これは、マーク・ボランか、ミッキーか?

from_ruflan.jpg昨日、友達が遊びに来た際に、テーブルの下、隠すようにしまっておいた漫画を発掘されてしまう。
私は私で、ちょっとした作業があったので、まあ、漫画でも読んでもらっていれば、多少は退屈しのぎになるだろう。
そう思いながらしばしの時間が流れたところで、

「これ、マークじゃない?」
「あ、ほんとだ、でもミッキーかも知れないなぁ、美男子だし。」
小椋冬美傑作集#3に収められている「ルフラン夢色」に出てくるキャラに関しての会話です。

ま、こんなの私が勝手に思っただけで、どうでもいいことなんだけどね。
ただ、髪型が似ているからというくだらない理由なんだ。

そんなわけで、こんなサイトを発見。
http://park18.wakwak.com/~yako/comic.html

ミッキーが登場?する漫画が紹介されてました。

ゴルゴ13では、強い酒という意味で「ミッキー・フィン」という言葉が出てきます。
ミッキーは、確かに酒飲みだったし、他界する数ヶ月前にあったときも、ワインを何本か空けていたよ。
青白い顔していたのが、とても辛かった・・・。

#「追記」 でも、これ、マークでもミッキーでもなくって、ロバート・プラントっぽいよね。