T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。 David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。

« PRAJÑÂ PÂRAMITÂ HRIDAYA SÛTRA | メイン | CSS スタイルシートメモ 「画像がはみ出る」件について。 »

2006年08月22日 | 投稿者 taku : 2006年08月22日 08:55

NEWS from the other days.

Movable Type 3.31-jaにアップグレード完了

トラックバック・スパムや、コメント・スパムが非常に多かったため、もとよりコメントを書いてくれる人が皆無に近いブログがさらに弱体化させるような状況が続きました。
(わざとエラーを吐き出させて、コメントを受け付けつけない設定にしていた)

それまではMT3.1を起用していましたが、この夏にアップデートされたMTの便利さがなかなかだという話でしたので、重い腰を上げて取り組んでみました。
(お盆はこれに時間が費やされてしまったらしい・・・)

ただ、一応念のためにコメントは即時公開にはなっていません。これも調整が整い次第解決しようと思っています。
(別件でMT導入を検討しているジョブがあるんで、そのための人柱として自分のサイトを使ってます・・・)

甲子園の決勝戦2戦目

早稲田実業と北海道の駒大苫小牧、どっちも優勝して欲しかったなぁ。
日曜日の決勝戦は長時間試合になりましたね。途中用事が入ったので全部は見れなかったけど、延長戦に入っての13回からはテレビで観ることが出来ました。
延長戦でも決着に至らず、決勝戦再試合。これは1969年以来だそうです。まさに、Summer Of '69ですね。(「']をはずすととんでもないことになる・・・って言って欲しいんでしょ?)

そして迎えた月曜日の決勝戦2回目。
どこぞの亀公の詐欺試合・詐欺判定という堕落しきったスポーツ界の一端を垣間見たばかりの私には、無償の努力で多くの人に感動を与える甲子園でのドラマに感動してしまいました。
最終回の両エースの対決、なんてドラマチックなんでしょうか。仕事なんてやってられないじゃないか。

スポーツの世界を通して、久しぶりにみたとても素晴らしい試合でした。ありがとう、俺。

ヒズボラが138万円を支援

パレスチナで、イスラエルによって破壊された家屋に対して、ヒズボラが138万円を支援し始めたそうです。
豊富な資金源が可能にしているとのこと。

アメリカ連盟(イギリスや日本、その他侵略主義国家を意味する)は、こぞってアラブ諸国をテロリストの根源という位置付けをしちゃってますが、そもそもイスラエルの建国自体不合理だし、国家に属さない人々を排他的に扱う事に違和感を感じます。

テロ自体は悲惨な事態を招き、決して良いことではありません。しかし、テロという破壊的手段ではなく、政治システムによって飢えと貧困を生み出す資本主義もどうかと思う。
まあ、その辺の話はいくら考えても苦沙彌先生と同様に面倒になって結論が出ずに終わってしまうものだから、これ以上は何も書けません。

しかし、パレスチナで各国が支援合戦になりそうだという話も滑稽だ。
だったら、最初から破壊なんかしないで済みそうなのに。
イラクの問題もそう。歴史的にも文化・芸術的にも貴重な建造物の多くが破壊されてしまっています。

しかし、なぜ戦争するのだろう。トロピカルフルーツでも食べながらのんびりハンモックでぶらぶらしている方が楽なのにねぇ。

靖国問題と政治は別にした方がいいんでは?

靖国参拝なんてどうでもいいんちゃうの?
中国や韓国が文句言ってくるのは、もう、そこくらいしか外交カードが残ってないからでしょ。
竹島問題とか、東シナ海の海底資源だって、結局中国にカードを握られちゃっているし。日本政府ダサすぎ。
そんなことより、近いうちに石油が枯渇しちゃう事を国民に教えてあげりゃいいんじゃないのか。
まあ、石油がなくなれば、エンジンかけっぱなしのクーラーで昼寝している外営業のサラリーマンも居なくなるから、むしろウェルカムだなぁ。
彼らの気持ちもわからないでもない、ことはない。つまりわからない。こいつらのせいでネコが車に轢かれる事が多いんだよ。人はどうでもいいけど、猫が人間に直接的でも間接的でも殺される事に耐えられない。

猫の気持ち?

という雑誌がある。
「猫にやさしくなれれば、人にもやさしくなれる」というコンセプトらしい。
私は、猫にやさしい人にはやさしくなれるけど、猫にやさしくない人にはやさしくなれません。
私にやさしくされたいから猫にやさしくなった女子達に言います。ありがとう。