T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。
GUEST BOOK | TREXTACY | 256317
[Tree] [Topics] [Notice] [Search] [ARCHIVE] [admin]
Name
e-mail
Subject
Message
note: The message with same URL as reference one will be unaccepted.
Ref. URL
ICON   [view icon list]
Password (enter within 8 letters if you will edit your message later.)
(type 投稿キー before leave a message.)
Letter colour

とうとう... 投稿者:cosmic-boys 投稿日:2008/03/11(Tue) 14:51 No.3298   

御無沙汰してます。
まちに待ったイギリス行きが決まりました!4月4日〜11日まで行ってきま〜す!前回は四年前、丁度今回と同じ4月でした...。「マーク覚えていてくれるかな」心配です。4年も経ったから年取ってしまったし(笑)今回はじっくりロンドンの街&世界遺産も少々...takuさん、みなさん、お勧めな所など あったら教えて下さい。馬屋 鯔さん4月はロンドンにいらっしゃいますか?私達はアールズコートに宿をとります!よろしかったらご一緒にギネスでも飲みませんか?

Re: とうとう... - tsku 2008/03/11(Tue) 18:25 No.3299
イギリス行き決定おめでとうございます(^^)
もう一月切ってしまっているんですね。

以前行った場所でここは素敵だぁとおもったのが、Buxtonという街です。
天然水で有名な地域で、ロンドンからマンチェスターへ向かう列車に乗ると、
たぶん2時間くらいで到着すると思います、
日帰り散歩気分で古い町並みを楽しまれてはいかがでしょうか?

マンチェスターはご存じのとおりマークが晩年テレビ収録をしたグラナダTVという放送局があります。
ジェレミーブレッドがホームズとして出演していたドラマもこの放送局制作です。
街全体が古き良き時代のロンドンを感じさせるでしょう。
ただ、泊り覚悟でないとゆっくり出来ないかもしれません。

他にもいろいろあるのですが、実は現在引っ越しの真っ最中なので、落ち着いたら出現します。

Re: とうとう... - cosmic-boys 2008/03/11(Tue) 18:45 No.3300
TAKUさん情報ありがとうございます。今回はマークのお墓周辺ものんびり散歩したり、またブライトンも行く予定です。後バースに行ってきます。大英博物館も今回はじっくり見学するつもりです。チューブは乗りまくります(笑)早速Buxton調べてみます。
そうそう今回はパブにも入ってみたいです!以前takuさん達と入った(渋谷)のお店のような感じですよね?
あ〜マークとゆっくり話してきます、今度は泣かないでね!

Re: とうとう... - tsku 2008/03/13(Thu) 22:43 No.3301
cosmic-boysさん。
そうそう、パブは渋谷のお店のような雰囲気です。
地方によってその雰囲気や看板のデザインなどが少しずつ違ったりするので、
そんな特色も楽しめるとおもいます。
夜に限らずとも、お昼のパブランチもお勧めです。
ロンドンは高くてまずいとの話もありますが、地方にお出かけなら、たとえばバース地元のパブなんかもよいと思います。
イギリスのファンの人たちが集うメーリングリストで現地情報を聞いて見ようと思いますので、こんなことが知りたい!みたいなことがあればご連絡ください。
(直接メールでもOKです!)
Hideさんにもどうぞよろしくお伝えください!

Re: とうとう... - cosmic-boys 2008/03/14(Fri) 14:37 No.3302
takuさん、ありがとうございます。いろいろ知りたい事あるのですが...。
取りあえず、マークの「ファイナル.カッツ」の時のスタジオ「エアースタジオ」に行ってみたいのですが..解説によれば、今は移転しているそうですが、当時の建物はそのまま残っている気がするのですが、オックスフォード.ストリート214」で良いのですかね?CDジャケを頼りに..と。
後は、ダニエルズさんのバンドは四月頃はロンドンではライブはしてないのでしょうか?
それから..マーク関連では無いのですが、ロンドンあたりでお勧めのCDショップなどないでしょうか?前回、日本にもあるショップに行ってしまい「ばかだなぁ〜」と..。

余談ですが、ついでに映画「小さな恋のメロディ」のロンドンロケ地にも..と思っています。

とまぁ、しょっちゅう尋ねられない場所なもので、イザ行くとなったら「あそこも、あそこも..」状態です(笑)
勿論メインは「マークに逢う事」ですが!
イングリッシュが苦手なHideさんと私の事(私だけか...)会話が出来れば怖いもの無なのですが...。
takuさんはやはり散歩とかしましたか?今回は時間に余裕があるのでブラブラと公園とかも散歩したいな〜と思っています。
ハックニーの方は夜以外なら安全地帯でしょうか?マークの生まれ育った場所も..。

だんだん慾が出てきてます(汗)
しかし、エアースタジオに辿りつけたら絶対ドアの前で同じポーズしますハハハ...。

Re: とうとう... - taku 2008/03/15(Sat) 02:08 No.3303
cosmic-boysさん>

Tilldawnというメーリングリストにて、Rickさんという方が情報を提供してくれました。
詳細を彼のサイトで公開してくれているとのことですので、下記に参考までにURLを貼り付けておきます。
http://www.tilldawn.net/News/bolantours.html
そして、もう一つ。
これもRickさんから教えてもらったものなのですが、写真つきでマークゆかりの土地を紹介しているKateさんのサイトがあります。
http://www.geocities.com/SunsetStrip/Studio/4730/london.htm

まだじっくり読んでいないのですが、住所とか行き方についてはある程度参考になると思います。ただ、どちらも英語なので私自身何が書いてあるのかを理解するのに時間が掛かりますので、誰かヘルプをお願いしますm(__)m

ロンドンあたりのオススメCDショップ、実は私もタワーレコードとHMVに入ってがっかりして帰った口です・・・。
カムデンあたりが良いとも聞きますが、ウエストエンドあたり(マークの生まれたところ)がトレンディスポットとして人気が出ているみたいです。

散歩についてですけど、建造物を見るのが好きなので、あちこち適当に彷徨いながら散歩し続けていた記憶があります。
どこをどう歩いたかの詳細は覚えていないのだけど、治安の悪そうなところに迷い込んだりもしました。そういう場所はなんとなく雰囲気でわかると思います。
幸い、危険な目に遭遇しませんでしたが、ただ、夜はなるべく目的以外の行動は避けた方が良いと思います。
知り合いで、軽率な行動を取ったばかりに人生を台無しにしそうになった人も居ますから、過敏になる必要はないにしても、なるべく夜は気をつけた方が無難かと思います。

ダニエルズのライブも見れるといいですよね。スケジュール等々調べておきますね!

P.S. エアースタジオで写真を撮ったら、是非見せて下さい!
お土産話オフとかしませんか?

Re: とうとう... - cosmic-boys 2008/03/16(Sun) 19:08 No.3304
takuさん情報ありがとうございます。
早速kateさんのサイトを見ましたが悲しいかな内容までは..でも写真&最寄の駅名が載っていたので何とかなるかなぁ〜と。エアースタジオはhideさんに調べてもらってわかりました!なんとストリートのど真ん中らしいです、もしかしたら前回前を通ったかも(笑)行けると思いますので写真をパチパチ撮ってきますね!
オフ会是非開きたいです!それから、kateさんのサイトで発見したのですが、マークがビデオか何かで公園のベンチで座っている映像と同じ場所が載っていたので(ハイドパーク)あそこも行けそうです!写真まかせてください!
それから、前回は初めてと言う事もあり、ゆっくり、じっくり散歩出来なかったので今回はじっくり、ぶらぶら散歩する予定ですので写真撮りますね。私達も結構散歩好きですし名も無い風景とか好きなんですよね(笑)やっとデジカメ買ったし(笑)
CDショップもガンガン入ってしまおうと...。
夜はあまり出歩かないようにします、と言うか疲れて歩けないかも..。
あっ、エアースタジオ今はデパートみたいになってるらしいです(hideさん情報)でも建物はそのままみたいですので頑張って行ってきます、ジャケのドアは裏口っぽいですね(私の想像ですが)
また情報あったらお願いします。hideさんも「よろしく」との事です。

Re: とうとう... - 馬幄 鯔 2008/03/23(Sun) 16:35 No.3306
Cosmic-boysさん

プラハに行ったりしてて、少々ばたばたしていました。4月4日から11日は
ロンドンにおりますよ。とは言っても小生の自宅は、車でも電車でもドアドアで
ロンドンの中心から約1時間の田舎者ですが。。。。


Re: とうとう... - taku 2008/03/31(Mon) 23:24 No.3308
なぞのリンクです。
http://www.abbeyroad.co.uk/

Re: とうとう... - 馬幄 鯔 2008/04/02(Wed) 06:38 No.3309
takuさん

これって、装いも新たにアビーロードスタジオ新規お客様募集!っていう感じです。
アドレスとかも、ちょっと見にはあっているようですし。。。。


「軌跡〜ベスト・オブ・T.... 投稿者:EIZOU 投稿日:2008/03/07(Fri) 01:26 No.3297   

昨年末に日本国内で発売された2枚組みですが、車の中でかけっぱなしで聴いています。
ソロ・デビューの曲やジョンズ時代の曲は、自分は初めてだったので新鮮です。
ジャケットの鋤田さんの写真はマークの最高の一枚ですし、メドレーでグルーヴするのに好適なアルバムです。

ボランより一歳下です。 投稿者:池田モノリス 投稿日:2008/01/25(Fri) 23:09 No.3296 home   

はじめまして。
池田モノリスと言います。
偶然にこの掲示板に出会って
とてもうれしくなったので
書かせてください。

35年くらい前、
僕はスライダーのジャケットの
シルクハットをかぶった
マーク・ボランに出会ったせいで

人生を少しばかり踏み外しました。

カミングアウト。

僕は、 マーク・ボラと、一歳、違います。
人生は、マーク・ボラと、一切、違います。

どうして違うのかを研究するために
今年の1月から
ケータイ小説を書き始めました。

女子中高生の
デオドラントなケータイ宇宙に

還暦間近の僕が
華麗じゃない加齢臭を吹き込むと
通報されるかもしれませんが。

僕も35年前、
眉毛剃って、髪の毛オレンジに染めて
ラメのTシャツ着て、ロンドンブーツ履いて
日比谷の野音で歌ったのに。

宇宙は残酷なほど不思議です。

---------------------------------

以下、宣伝です。すみません。
気が向いたら一度のぞいてください。

「魔法のiランド」というサイトの
池田モノリスのページの中にあります。
PCからだと、もちろんパケなどかかりません。

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=i_monolith

で、一番下の方に「連載★時間割の、もう半分。」
というのがあるので、クリックすると
ケータイ小説に飛びます。

http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=i_monolith&BookId=1

出だしは高校生チャーと
偶然すれ違うところです。

yo 投稿者:kyle 投稿日:2008/01/16(Wed) 16:24 No.3294   

Taku remember me man? Its been awhile

Re: yo - taku 2008/01/18(Fri) 23:37 No.3295
Hey Kyle.
How have you been?
I dropped the mail upon your shoulder, have you got it?

Will you come to Japan?

ロンドン・レポート 投稿者:Cindy 投稿日:2007/12/31(Mon) 02:20 No.3292 home   

今頃ですが、9月のロンドン行きのレポートをちょぴっとします。お正月休みのお時間のある時にでもご覧ください。ブログの12月28日から30日までの所にあります。
http://cindysinterculturallife.blogspot.com

それと、シェパード・ブッシュでのコンサートの模様が少しYouTubeにアップされてます。これ、DVDで発売されるとのことで、アップされる度に消えていくのですが、少しは残されているので。質はあまり…ですが。
http://www.youtube.com/watch?v=zer4i-l-VuA&feature=related
こちらは写真版。
http://www.youtube.com/watch?v=-0m8R3fJW1w
(うまくリンクできなければ、コピペしてくださいね。)

では、良い新年を。

Re: ロンドン・レポート - cosmic-boys 2008/01/03(Thu) 21:46 No.3293
あけましておめでとうございます

Cindyさん貴重な情報ありがとうございます。写真を拝見しているうちに四年前に行った日々を思い出しました(毎日思い出していますが...)私がお墓参りしたのは四月だったのでまだバラは咲いていなかったです。そろそろまたmarcに逢いたくなってきたので予定してます!出来ればダニエルズさんにも会いたい、と言うかライブ見たいです。
お墓での貴重なレポートも初めて聞いた話でしたので大変うれしかったです!今度行ったら一日中marcの側に居るつもりです。
また、いろいろ情報お願いします。

はじめまして 投稿者:masa(BOBBY) 投稿日:2007/12/27(Thu) 00:46 No.3289   

mixiで、『Hiro in London改め(馬幄 鯔)さん』と仲良くさせて頂いてます。
masa(BOBBY)と申します。

僕のロックのルーツのアルバムはスライダーなんですよ〜
高校生位の時に、まだT.REXも知らなかったんですが、このジャケを見て、始めてジャケ買いしたアルバムなのです。
その後、CDで2回買っており、自分の中でルーツのアルバムにしております。

またお邪魔させていただきますのでよろしく尾根がします。

Re: はじめまして - masa(BOBBY) 2007/12/27(Thu) 00:48 No.3290
よろしく尾根がします。

⇒よろしくお願いします。

の間違いでした(^_^;)

Re: はじめまして - Hiro In London (改め馬幄 鯔) 2007/12/27(Thu) 04:34 No.3291
Takuさん

年末でお忙しいそうですね。 masa(BOBBY)さんとはMixiでほんと仲良くさせてもらっています(ロック親父同士です)。
僕はBeatlesのHelp!をクリスマスの日本でTVでやっていて、それでお年玉で買い。
その後、なんかおどろおどろしいけれど、もっとロックしてるスライダーのジャケットを見て やはり2枚目のアルバムを買ったのです。

これからもよろしく御願い致します。


はじめまして 投稿者:ゥバ- 投稿日:2007/12/23(Sun) 22:02 No.3287   

 こんばんは。
T.REXが大好きな高1です。
最近はGREAT HITSばっかり聴いてます。

おすすめのアルバムってなんですか??

Re: はじめまして - Hiro in London改め(馬幄 鯔) 2007/12/25(Tue) 19:45 No.3288
お薦めのアルバムは

1)Electric Warrior  (電気の武者)
  最初はちょっと地味な印象を受けるかもしれませんが、アメリカでの唯一のヒット
  Get It On!が入っている。アコースティックと電気ブギーのバランスが程よく
  とられたアルバム。歌詞も韻を踏むなどかなり力の入った作品となっている

2)The Slider
  T.rex絶頂期の商業的にも成功したアルバム

3)Born To Boggie (DVD)
  ぜひ、動くマークを見て、T.Rexのライブを聴いてください。
  ミッキーのパーカッションがライブだとほんと生きているのです。

4)あとはTyranosaurus Rexと名乗っていたDuo時代のアコースティックアルバム
  が何枚かあります。 この辺りを聴きだすともう僕の高校時代のように勉強
  しなくなるから要注意です(苦笑)

楽しんでください。

馬幄 鯔(マーク ボラ)
曇り空のロンドンから


すっきりしました 投稿者:SANA 投稿日:2007/11/30(Fri) 22:03 No.3281   

みなさん、ご親切なレスありがとうございました。
名古屋公演は、やはり名古屋市立大学の学園祭だったのですね ! !
実は私もこの名古屋公演に行っています。
さほど広くない体育館で、LIVE自体もあっさり短かったような気がします。

34年も経つ内に記憶も曖昧になっていましたが、
最近になって若いバンドが「20TH CENTURY BOY」をカヴァーしているのを聴き、
自分が観たLIVEのことが気になりだして(苦笑)
ところが、名古屋市立大での学園祭という画期的なイベントにもかかわらず、
その記述はどこを探しても見当たりませんでした。
ひょっとしたら別バンドと勘違いしているのではと自分の記憶を疑い出しまして、
こちらにお邪魔させていただいた次第です。

>>>Hiro In Londonさん

やはり、難題だったんですね (苦笑) ありがとうございました。
でも、ミュージツク・ライフは引っ張り出していただかずに済みました (笑)
Hiroさんは大阪厚年ホールにいらしたんですか。
それにしても、1年の間に2度も来日していたんですね ! !
あの来日以後マークの風貌がどんどん変わって行ったのが寂しいですが・・・

>>>taku@通りすがらないさん

前年の公演まで詳しいデータをありがとうございました。
トリビアではなかったのですが・・・ (苦笑)
仰るとおり、最近のホール名の変更はこういう場合にも混乱を招きやすいですね。
それにしても、1週間足らずで5公演はきついです・・・

びっくりしました - taku 2007/11/30(Fri) 22:40 No.3282
SANAさん。

本物のマークボランをごらんになっているんですね!
リアルタイムに経験していない私にとっては、そういう方の経験談って貴重です。
T.Rexに限らず、70年代ロックバンドを肌身で感じる事が出来るなんて夢の夢。
今度生まれ変わったら70年代に青春を過ごせるようになりたいくらい。

先日もWingsのMaybe I'm AmazedをFaces(ボーカルはロッド)が演奏している映像を観て、改めて70年代のロックってカッコイイと思いました。稚拙な言い方しか出来ないのだけれど、とにかくカッコよかったです。

名古屋の件ですが、学園祭ライブというのを聞いたような気がします。
贅沢な学園祭ですね。

#SANAさんやHiroさん達の経験って、本当に貴重ですね。

Re: すっきりしました - Hiro in London 2007/12/02(Sun) 15:57 No.3283
この名古屋市立大学の学園祭。
確かミュージックライフには、”体育館の舞台は、土足厳禁?なので 靴を履かないで
やるパフォーマンスに一同少々戸惑うも。。。xx分のショーを無事に終え”みたいな
記事が書いてあったと思います。確かに名古屋でのそれは少々短め。。。だったようです。。。今から考えますと、漫才師が舞台でよく靴を履かないで靴下でやってる舞台が
昔はありましたよね。。。あれと同じですかね。。。


Re: すっきりしました - SANA 2007/12/02(Sun) 17:42 No.3284
takuさん
仰るとおり、60年後半から70年代に活躍したバンドは、
みんな勢いがあってカッコよかったです。その後のバンドも影響を受けていますしね。
当時は普通に聴いていたけれど、後年彼等は凄かったんだと再認識しましたし、
そんな時代を過ごせて幸せだと思います。
takuさん、稚拙じゃないですよ。
カッコ良いか、カッコ悪いか。いまも私の判断基準はこれに尽きます。
昨晩も神戸のライブハウスでBlack SabbathやDioのカヴァーバンドを観てきましたが、「カッコイイ〜」を連呼してました。
Rodもカッコよかったですね〜2度の来日公演も行きましたっけ。
雑食性の聴き方をしていた為、あのBob Marleyも大阪で観ています (笑)

Hiro in Londonさん
土足厳禁 (笑) そうでしたねぇ。あの時代ならではの話です。
メンバーも演奏し難くて、そこそこに切り上げたのかも・・・
もちろんオーディエンスも入り口で靴をぬいで、ビニール袋に入れた覚えがあります。
学園祭の企画であそこまで有名なバンドをよくも招聘出来たものですよねえ。
Hiroさんは当時いろいろなライブ (その頃はコンサートと呼んでいましたが)に行かれているのでしょうね。

Re: すっきりしました - Hiro in London 2007/12/02(Sun) 19:29 No.3285
SANAさん

ええぅ?? 見に来たお客さんもビニール袋に靴を入れたんですか? 靴下でスケート
すべりをしてた奴がいたりして。。。(苦笑)
日本ではT.rex,Queen,Santana,トロントでYes,Rolling Stones,ビーチボーイズ、
フィルコリンズ、Eric Clapton, LAでRod Stewart,Rolling Stones, オレンジカウンティでBostonですね。。。(と脱線してしまいました)

えっとこれは何回か書いているんですが、僕の友達の商社マンは ゲットイットオンの
長い〜アドリブの時、後ろからどんどん押されてついにステージの踊り場まで押されて
(ほんまかいな>??)マークの靴で手を踏まれたと ずっと主張しています。


手を踏まれた(大阪府立体育館で)

無題 投稿者:SANA 投稿日:2007/11/27(Tue) 01:54 No.3277   

はじめまして。
突然ですが、1973年のT.REX来日公演の会場が全何ヶ所で何処で行われたか、
ご存知の方がみえましたら、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。

これは難題です。。。 - Hiro In London 2007/11/30(Fri) 01:40 No.3278
僕は1973年秋だったか?大阪厚生年金会館大ホールでの2回目来日公演に行ってます。
前座がΩというバンドだったと記憶しています。そしてΩ早く止めろ!コールの後に
登場したマークだったのですが。。。Ωのほうがいい音だしてました(苦笑)

この2回目来日時の名古屋は名古屋市立大学??だったかの学園祭に組み込まれた公演だったように記憶しています。すると東京は(武道館??)、名古屋(名古屋市立大学?)のような気がしますが確かではありません。1回目は3箇所と書いてある本は多いのですが、2回目についての記述は当時のミュージックライフとかを引っ張り出さないと無理かと。。。1回目は確か。。。(武道館、名古屋?、大阪府立体育館)と思います。


ツアーリスト - taku@通りすがらない 2007/11/30(Fri) 12:11 No.3279
何のトリビアになるのかわかりませんが、参考までにどうぞ。
ただ、ツアー会場の名前が変わっていたり、あるいはまったく別の会場の可能性もあるので、信用しないほうがいいとおもいます。

1972年11月
28日 東京・武道館
29日 名古屋・愛知県立体育館

1972年12月
1日 大阪・大阪府立体育館
4日 東京・武道館

1973年10月
25日 東京・武道館
27日 名古屋・名古屋市立体育館
28日 大阪・厚生年金会館
29日 広島・広島郵便貯金会館多目的ホール
31日 福岡(北九州市)・大谷体育館

Re: 無題 - Hiro In London 2007/12/06(Thu) 03:22 No.3286
Taku さん

これはすごい情報ですね。どちらからひっぱりだされました?

教えてください 投稿者:cosmic-boys 投稿日:2007/11/11(Sun) 19:46 No.3274   

あっと言う間に冬に季節が変わってきていますが、みなさんお元気ですか?
今日は今更ながらmarcの曲に謎が湧いてきてしまい教えて頂きたくメールしました。
アルバム「Futupistic Dragon」の「Dawn Storm]なのですが、どう聞いてもバックがオーケストラだけのような気がして...。
解説には、ロンドンオペラ〜と書いてあるのですが、悲しいかな英語が解らず...。どなたかご存じの方、教えてください。
marcがオペラに興味があった事は知っていたので「もしかして...」と勝手に思っていますが。
よろしく、お願いします。

ストリング・アレンジでし... - taku 2007/11/11(Sun) 22:41 No.3275
cosmic-boysさん。
すっかり寒くなってきましたね。うっかり窓を開けて寝てしまえば、翌朝はきっちり風邪気味なんていう無謀を決め込んでいる今日この頃です・・・。

"Dawn Storm"は、ストリング・アレンジが加わっているだけで、クラシックなどのフルオケ編成ではないと思いますよ。
私が聴いてみた限りでは、ギター、ベース、ドラムにアレンジとして弦楽器が加わっていて、オケっぽい音が聞こえるのでしょうね。

ストリングのアレンジをしているのが、Jimmy Haskellさんという方で、テレビや映画のサントラなどにも関わっていたみたいです。
www.discogs.com/artist/Jimmy+Haskell

T.Rexのアルバムには意外といろんな有名人が参加していて、例えばElectric WarriorにはYESのキーボードのRick Wakemanがいたり。
掘り下げてみると、他にも発見があると思うので探してみませんか?


Re: 教えてください - cosmic-boys 2007/11/14(Wed) 18:06 No.3276
takuさん、ありがとうございました。
T.REXも中々奥が深いのですね。
私は最近BOWIEの「Prettiest Star」がお気に入りです!もちろんMARCバージョンので...。
MARCのギターの音色は独特ですよね!あ〜MARCに逢いにロンドンに行きた〜い(笑)
因みに私は落ち込んだ時にはBOWIEの「Staman」で慰められてます。

Re: 教えてください - taku 2007/11/30(Fri) 12:23 No.3280
cosmic-boysさん。

私の場合、落ち込みつつある時に、Life On Marsとか、SHE'S LEAVING HOMEなんかを聴いて余計落ち込んでしまいます。

おっしゃるように、マークさんのギターの音色って本当に独特ですよね。
使っていた機材に秘密があるのかもしれませんが、それ以上に楽器ってその人の個性とか
性質を映し出す鏡のように思えてなりません。
マーク自身が不思議な魅力を持っているある種のカリスマであるなら、彼の奏でる楽器の音色もまた、人を惹きつける魔力を帯びているのでしょうね。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki