T.REX(ティーレックス) / MARC BOLAN(マーク・ボラン)のトリビュートサイト
Marc Bolan(本名Mark Feld)1947年9月30日生 1977年9月16日没。1970年代のグラムロックシーンを代表するアーティスト。David Bowieらと共にグラムロック・ムーブメントを引き起こした。洗練された音楽・ファッション・詩からは、未だに新たなファンを生み出す神秘的な魅力(永遠のカリスマ)を感じさせる。
GUEST BOOK | TREXTACY | 256317
[Tree] [Topics] [Notice] [Search] [ARCHIVE] [admin]
Name
e-mail
Subject
Message
note: The message with same URL as reference one will be unaccepted.
Ref. URL
ICON   [view icon list]
Password (enter within 8 letters if you will edit your message later.)
(type 投稿キー before leave a message.)
Letter colour

思うことは... 投稿者:cosmic-boys 投稿日:2007/01/12(Fri) 12:19 No.3223   

いろいろと本を読んでいると、我が国日本とイギリスのいろいろな差が見えてきます!
日本では、年金問題で騒いでいますが、イギリスって、ちゃんと働いていたら60歳から年金が貰えるんですね!(個人で金額は違うでしょうが)。
しかも、驚いたのは病院、なども無料!!その他、老人ホーム、映画館半額、家賃の負担....

確かに、物価は高いみたいですが、その分そっちに力を入れてくれていれば、老後は安泰

それから、五年イギリスで仕事をしたら永住権がもらえるんですか!?。
私がもう少し若ければトライしたいのですがねぇ〜(笑)

またまたMARC関係の話しでなくて、すみませんでした。

Re: 思うことは... - Hiro in London 2007/01/14(Sun) 03:36 No.3224
Cosmic-boysさん

隣の芝生はよく見える  ですよ。。。

細かい点いろいろ述べたいのですが、誤解を与えるといけないので詳しくは述べません。

私に関する事実としては

@過去4年間でHNS病院には一度も行っていません。日本語の日本人の医者に
 旅行者保険で行っています。

Aこの国の永住権に興味はありません。


Re: 思うことは... - joka 2007/01/14(Sun) 08:35 No.3225 home
cosmic-boysさん

日本人も年金をもらっていれば英国に永住する制度もあるようです。
行く人は少ないみたいですが・・
あくまで個人の感想ですが、私も音楽・美術等、特定分野の目標がないと(あっても)
永住はキツイ気がします。

私の滞在した頃(大昔ですが)はG.Pという一般医を通して専門医にかからなければ
ならなかったのですが、その振り分けに異常に時間がかかって
乳癌と診断された知人は治療されるまでに進行してしまう〜と心配しておりました。

英国医療制度の問題はこちらに詳しいです。

http://bontv.web.infoseek.co.jp/column.uk1.html


Re: 思うことは... - Hiro in London 2007/01/14(Sun) 22:44 No.3226
もうひとつ事実だけ。

私の知人の白人女性ということで。

無料医療制度のGPに行って筋肉のコリと診断され、その後、お金を払っていく医者に
診てもらったら 進行度2度の乳がんと診断され、彼女は今 入院中です。

以上


Re: 思うことは... - cosmic-boys 2007/01/21(Sun) 19:51 No.3227
hiroさん、jokaさん、情報ありがとうございました!
返事が遅くなりすみませんでした。

そうですね「隣の芝生は良く見える」ですね!
私も本の読みすぎでしょうかねぇ(笑)参考になりました。

Re: 思うことは... - Hiro In London 2007/01/22(Mon) 23:42 No.3228
cosmic-boysさん

逆に僕は最近本を読まな過ぎ(苦笑)
本で読んだり、観光でちょっと来たり、と実際に暮らしてみるのとでは
やはり違うということでしょうね。


Happy New Bolanmania 投稿者:Milan 投稿日:2007/01/04(Thu) 10:08 No.3218 home   

Hi Taku,
I like to wish you and all Japanese T.Rex Fans a wonderful year 2007!

Keep the Bolan Boogie in your hearts,

Milan.

Re: Happy New Bolanmania - Taku 2007/01/04(Thu) 10:21 No.3219
Hi Milan!

Nice to hear from you!
I could not visit this site awhile that's why I'm soooo busy to finish my some works especially a couple of monthes at the end of last year are terrible.

Keep some much more Marc in your heart !
Cheers!

Happy Holidays 投稿者:Hiro in London 投稿日:2006/12/24(Sun) 02:45 No.3214   

Happy Holidays

From Hiro In London

Re: Happy Holidays - cosmic-boys 2006/12/29(Fri) 15:33 No.3215
hiroさん、お元気ですか?
そちらは、寒いですか?もうすぐ2007年、はやいですねぇ〜!

ところで、一つ質問なのですが....イギリスの主婦の人達は、食事をした後の食器(お皿など)を、洗剤で洗い、水ですすがない!と言う話しは本当ですか?
ある本に書いてあったのですが...。
すみません、t.rex関係の質問ではなくて。


Re: Happy Holidays - Hiro In London 2006/12/29(Fri) 19:26 No.3216
Cosmic-boysさん

英人の主婦の友達がいないのでよくわかりませんが、そういう話は聞いたことがあります。まあ、だいたい食器洗い機が普及していますので、食器入れて、洗剤いれて、スイッチ押してあとは、サッカーでも見て。。。出来上がりですから。。。
手洗いの場合でも、洗うためにつけた洗剤を洗い落とさないという話は聞いたことが
ありますよ。

Re: Happy Holidays - cosmic-boys 2006/12/30(Sat) 12:45 No.3217
hiroさん、有難うございます。
そう言えば、昔イギリスを旅行した友達が、ハロッズでトイレを借りた時、隣のトイレから水を流さずに出てきたご婦人がいたそうです。そのときは「忘れたのかな〜」くらいに思ったそうですが、その後もトイレのたびに後が流れてなくて......。
後で分かったそうですが、その頃のイギリスは水が貴重だったとか....。

最近、イギリスの本をたくさん読んでます!
いつの日か、再びイギリスに行く夢を見ながら....。



A Happy New Year - Cindy 2007/01/07(Sun) 02:33 No.3220 home
あけましておめでとうございます。
このサイトには昨年たいへんお世話になりました。いろいろな方のメッセージを読んで、知り合いになったかのような気がしてます。本年もよろしくお願いします。

ところで、cosmic-boys さん、
イギリスで食器洗いの後すすがないのは本当です!
ため水してうすい洗剤液をつくり、そこで次々食器を洗ってひきあげたら、乾かすなり拭くなりして終わりです。
日本人としてはなんだか気持ちがおちつかないので、その後すすごうとすると、水がもったいない、と言われたりします、はい。

Re: Happy Holidays - Hiro in London 2007/01/08(Mon) 06:52 No.3221
だからイギリス人は汁物をあまり飲まないようにしています。
だって飲むと口から泡とかバブルとかが ポワーんっと。。。(笑)

Re: Happy Holidays - joka 2007/01/11(Thu) 11:54 No.3222 home
あけましておめでとうございます

松もとれて随分経つのに、今更ですが便乗してご挨拶を。

旧年中はこのサイトにも管理人のTaku様、ゲストの皆様にも色々とお世話になりました。お蔭様で楽しい一年でした。
本年もよろしくお願い申し上げます。

お!ボランサイト! 投稿者:Hava 投稿日:2006/11/23(Thu) 15:03 No.3211 home   

はじめまして。
仕事中にコチラのサイトを発見させて頂いたレックスマニアです。

拝見していますと、皆さんボランに対する造詣が深いので嬉しくなって書き込ませて頂きました。

かれこれ20年くらいでしょうか… 未だ熱が冷めません。

お陰でVamPowerの壊れたキャビネットだけを買ったり(嫁に捨てられてしまいましたが)、某音楽出版社が出しているスコアのいい加減さに腹を立てたり、夜な夜な「TANX」のギターサウンドを研究してみたり… なかなか上手に歳をとれないままでいます。

私はギター狂いな為、どうしても「サウンド面」でボランを捉えてしまいます。

同じ機材を使っている訳ではないのですが、彼(ボラン)がかき鳴らすドライブサウンドに影響されてずっとギターを鳴らしています。

僕が有名人なら、レスポールとTS−808を駆使した音を皆さんに評価して頂けるのに…

あ、調子に乗って長々と書いてしまいました。
またこのサイトを拝見させて頂きます。

「CountryHoney」を聴きながらの書き込みでした。

それでは、いつも心にマークを…

ありがとうございました。

Re: お!ボランサイト! - KINKAN 2007/06/03(Sun) 14:18 No.3249
こんにちわ。初めてメッセージしますね。
私も最近、45歳を越えて再びT.REXを聞いているのですよ。
中学の時、最初に買ったのが「GREATEST HITS」で、2度目の来日の騒ぎも落ち着いていて、要は落ち目に入ってましたね。しかし、LPは「ZINC ALLOY」まではすべて買って。それがこのごろになって、その前後を買い集めてます。WORKING VERSIONのCDがたくさんでているのですね。
それはそうと、HAVAさん!MARCのサウンドがお詳しいと感じました。
MARCが使っていたギター(特にストラト)を分かれば教えてください。

Page: | 1 | 2 | 3 | 4 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki